技術講習会

本日は和道会の技術講習会に参加しました。

和道空手の基本、基本形ピンアン初段から五段、指定形セイシャン、チントウ、クーシャンクー、ニーセーシー、得意形ワンシュウ、基本組手一本目まで、丸一日充実した内容でした。

指定形はもちろんですが、一昨年制定された「全空連基本形」が本年度から正式に運用となるため、ピンアンの一つ一つの挙動を確認しました。和道流の形は、意外と細かい所に色々な術理がちりばめられており、不肖私にはまだまだ修行が必要です。

基本組手では、Y先生に直接お相手していただき、いい勉強になりました。ちょっと痛かったけど(;^_^)。軽く往なしてるだけなのに受けに重さがある。和道空手における基本組手の一本目の動きは残りの9本全部の基本となる体の使い方をするので、徹底的に練習が必要です。

いや、7時間弱ですが、疲れました・・・

全空連(JKF)和道流空手道の基本組手をマスター!和道会空手 基本組手 KARATEDO DVD

価格:6,000円
(2018/1/12 02:25時点)
感想(2件)