練習日誌3.2.19

3月に入って最初の練習。気候もいいかんじになってきたのでちょっとキツめ(!?)の練習メニューをいれました。

だんだん動きにスピードがのるようになってきました!

今日のメニュー

  • ウオーミングアップ+コーンアジリティー
  • その場基本(5メニュー)
  • 移動基本、順突きから順突き込みまで
  • 回し蹴りミット
  • 左右連続中段突き(10発)
  • 上段刻み突き、上段ワンツー、出会い上段刻み
  • ピンアンニ段
  • ピンアン初段

ピンアン二段は最初に習う初心者向けの簡単な形、ということになっていますが、実際は重心移動や護身技など空手の大切な要素が短い中に盛り込まれた重要な形です。

「アジリティー」とは「敏捷性」という意味です。敏捷性とスピードを向上する極意は「止まる」!
→空手とラダートレーニング

台東区、荒川区、その他近隣地域空手やりたい方誰でも大歓迎!空手やろう!!