練習日誌6.1.19

今日は初級者に回し蹴りの特訓(?)。軸足の回転がなかなか難しい!しっかり回転できれば腰の入った威力もあって伸びるのある蹴りになるぞ!!

そして6月にはいりました。これから梅雨の季節に入ってくわけですけど蒸し暑いときの空手練習はもちろん水分補給を大事にしましょう!
→空手と水分補給について

今日のメニュー

  • ウオーミングアップ
  • その場基本(6メニュー)
  • 移動基本、順突きから逆突き突き込みまで
  • 回し蹴り移動、ミット蹴り
  • 打ち込み・・・間合いを詰めての正確な刻み突き、中段逆突き、ワンツー
  • ピンアンニ段
  • ピンアン初段
  • ストレッチ

暑い夏こそ空手!汗をいっぱいかいて強くなろう!!幼年から中高年、初心者から経験者、年齢問わず、親子での参加も大歓迎!!